いつも児童福祉の架け橋をご覧頂きまして、ありがとうございます。
児童養護施設、子どもの家 ともいき様からお喜びの声を頂きましたので、ご紹介致します。
「6月初旬 匿名様
いつも当施設に支援をありがとうございます。
この度は充電器・電池をありがとうございました。
現在、幼児さんは6名おりまして、その子たちのおもちゃが
個人のもの、みんなのおもちゃがあります。
入浴時間などは分かれて入れていますがおもちゃには電池がいります。
沢山のおもちゃがあるので電池の消費も多いです。
子どもと関わるには必要なものになるので大変助かっています。
ありがとうございました。
子どもの家 ともいき 職員一同」とご連絡をいただきました。

「6月中旬 M.T様
いつも当施設に支援をありがとうございます。
この度はハサミ、虫よけスプレーなどをいただきました。
暑い日が続いております。子どもたちは暑さも関係なく外遊びが大好きです。
汗だくになりながら職員に笑顔を振りまいてきます。
部屋に戻ってから虫刺されを訴えてきます。
暑いので日陰で身体を休めていると虫の餌食になってしまうのです。
皆様も外遊びでは虫刺されに気をつけてください。
子どもの家 ともいき 職員一同」とご連絡をいただきました。

「6月初旬 S.K様、匿名 様
いつも当施設に支援をありがとうございます。
この度はルーズリーフ用紙、虫除けなどをいただきました。
昨年は専門学校に2名入学しておりますが、この時期から来年の
進路が決まってきますが児童養護施設の子どもたちが大学等に進学するを
考えるのですが道のりは厳しいものがあります。
個人で勉強をするのが第一ですが入学金などの初期費用がかかるため
奨学金の申請をするなどお金の準備も大変です。また奨学金があっても生活の
費用も必要になるので職員のバックアップも必要になります。
今後ともご支援、ご指導をよろしくお願いいたします。
子どもの家 ともいき 職員一同」とご連絡をいただきました。

「6月下旬 匿名様
いつも当施設に支援をありがとうございます。
この度は浴衣2着をいただきました。
当施設は一宮市にありまして、今年は久しぶりに七夕まつりの開催が
決定しています。まだコロナ禍ですが行くことを検討しています。
子どもたちも楽しみにしているので実現できればと思っています。
今後ともご支援、ご指導をよろしくお願いいたします。
子どもの家 ともいき 職員一同」とご連絡をいただきました。

温かいご支援、誠にありがとうございました。
児童福祉の架け橋 事務局 小野
